マーケティング Diary

インタービスタ 上野啓子のブログです

「マーケティングとは”組織革命”である」(日経BP社)を読みました

2018-06-03 12.04.29

ものすごく面白くて、ワクワクしながら2日ぐらいで一気に読んでしまいました。
著者の森岡さんの熱量が伝わってきます!
前の著書「USJを劇的に変えた、たった一つの考え方」もすごく面白く、参考になるので周囲の人にも薦めたところ、とてもわかりやすいと評判でした。そして、この本もわかりやすい!
私もうすうす感じていた提案が通らない時の背景や理由がわかりました。
第2部、7章と8章の提案を通すために誰をターゲットと設定するのかとそのターゲットの心理分析の明快なこと。
なんとなく暗黙知的に感じていたことが、文章になっていて、す~っと理解でき、納得できます。
著者自身のP&G勤務時代の若かりし頃の失敗や、USJ時代の成功体験、両方踏まえた上での指南書なので、とにかく説得力があります。今回も周りの人に薦めたいと思います。

Written by intervistatokyo

2018/06/03 @  

カテゴリー: Books