「売れるパッケージデザイン」小川 亮著(日経BP)を読みました

2021-10-02 19.36.52

10月に実施する研修でパッケージ調査のことも少しお話することもあって、私の体験だけではなく、理論的な背景も知っておきたかったので、この本をKindle版で読みました。とてもわかりすく具体的で、メーカーの方がデザイナーにオリエンする時に何を用意し、どう説明して巻き込んでいくかまで説明されていました。

そもそもパッケージがマーケティングにおいてどのような役割を果たすべきなのか、またパッケージ調査を実施する場合には、何に気をつけたらいいのか、コンセプトの合致や評価軸についても体系的にわかります。

やっと緊急事態宣言が解除して、2年近く会っていなかった女友達とテラス席であ~だこ~だとおしゃべりしながら会食出来たのが嬉しかったです。やっぱり会って話せるのが一番ですね。この秋は、少しずつご無沙汰している友達とも再会したいところです。もちろん気をつけながら、ね。